2010年10月23日土曜日

青葉台の駐輪場(自転車・バイク)

最新情報をこちらに載せました。(2011,10,14)

青葉台に自転車の駐輪場が増えた。(かなり前だけど。。)
駅にすごく近い歩道の一部。
いままで、違法駐輪黙認地域だったから、歩道が狭くなったとは感じないし、
定期利用とかじゃない、ビギナーにもシステムがわかりやすいのもいい。
ちょっとヨーロッパとかにある駐輪場みたいだし。

青葉台の自転車駐輪場

同時に、東急のまわりに停められてた自転車とバイクも撤去されて、
おなじ仕組みの駐輪場になった。
一日停めるには割高だけど、2時間まで無料だから、
たいていの用事ならこの範囲かな。

デパートって意外にバイクとかスクーター用の駐車スペースがないです。
わずかだけど、バイク用の駐車スペースもできました。
これも2時間まで無料。