2010年11月14日日曜日

田奈・鉄板焼き「タイガー(Tiger)」

オープンしたての店。
食材にこだわり、おいしいご飯をだしてくれます。
自然志向をあまり表面にだしてない感じですが、
かなりこだわってます。

前はカレー屋さんをしていた方がつくる、
カレーのおいしさを生かした、新スタイルの和食です。

野菜たっぷりカレーを注文

最初にでてくるのは、スープ。

麻の実が入ってます。
そして、麻の実オイルが付いてきて、
お好みでこれを入れます。
摂ればとるほど健康になるんだそうです。
椎茸の出汁がきいておいしいスープ。

カレーに入れる具の一部は、鉄板で焼かれて蒸されてます。
蒸し焼きの野菜(手前の蓋の中)
で、登場!
ホントに野菜たっぷりでーす。
注目なのが、「発芽玄米酵素」というごはん。
発芽玄米を小豆と一緒に、少し塩を加えて炊いて、3日から5日発酵させるというもの。
このご飯。味わいぶかいです。
玄米とはいっても、やわらかくてご飯だけでもどんどんいけそう。

家でも食べたいと思って聞いてみました。
専用の釜で炊かないとこの味にならないらしいです。

夜は呑めます。値段がアバウトで、おつまみと飲み物オール500円(現時点)
ラストオーダー9時。10時まで営業。
水曜休。土日不定期で休日あり。

食べログ