2011年1月9日日曜日

十日市場・パン屋「創作夢酵母 ルパン」

十日市場ルパン
横浜線、十日市場駅近くの住宅街にあります。
地域でも人気店。
入り口には「天然酵母」、「国内産小麦」、「イオン活性水」と木の看板にあります。





左、じゃがいもの入ったパン(ジャーマンなんとか?)
大きい豆みたいなのが乗ってるのは、ちいさいソーセージ。

後ろ、三角のフレンチトースト。豆の入ったパンで作られてます。
中まで、しっとりを期待してたのですが、そういうのではなく、外側がサクッと焼けてます。豆がそもそも甘いみたいで、中まで甘くておいしい。

丸いのは、おいしいメロンパン。薄く焼き上がってなかがしっとりの珍しいメロンパン。
メロンパンって外側がおいしいけど、中は普通のパン。っていうのが多いとおもうの。
でも、このメロンパンは、中がしっとりでおいしい。絶品メロンパンです。
メロンパンの断面
これは、おいしいソーセージがはいったパン。(みんな正式名称がわからない)

見た目ふつうと思ってたけど、よくみたら、網目の生地とか綺麗にできてるわけ。
味わい深いパンと、ちょっと上等な味のソーセージにいい感じの味付けが最高!

今日は、天気がよいので公園で食べちゃいました。


創作夢酵母 ルパン (LEPIN)
神奈川県横浜市緑区十日市場町813-5
7:00~19:00
月曜休み
電話:045-986-2898
店の前に駐車スペース2台有