2011年1月24日月曜日

職場に行った(子守りから解放された日)

勤めの仕事が、なかなか片付かず、
仕方ないから、両親と姉がいる実家(とその近く)に娘を預けて、
職場に行った。

やっぱり、やりたいことだけに専念できなくて、
他の用事も生まれてしまう。
まぁ、そんなものですな。

で、娘を引き取りに行って、
今度作らねばならない、保育園用のバック類の裁縫について、
姉から、アドバイスいただいたりして、
帰ってきた。

どうも、育メン開始の先週は早く眠くなってしまい、
どうにも、夜更かしして仕事をすることができなかったんだけど、
今日は何だか、少しは仕事が出来る力がある??みたいな感じがして、
やっぱり、子守りって大変なのかな?とか思った次第。
でも、何か使う体力みたいなのが、特殊だから、一概に大変とかいうんではなくて、
要するに、睡眠でもとって復活するしか仕方がない疲労。とでもいうか、
一日子守りに専念した時の疲れってのは、
あまり、健全な疲労ではないっていうか。
という、現時点での感想。