2011年1月25日火曜日

寝返りが出来るようになった

もう一年以上前に、一度出来るようになっていたんだけど、
当時は、反りが強くて、その勢いで出来てた感じだった。
てんかんになってから、(>>「育メンになった。(初日)」参照)いったん運動能力が落ちてたんだけど、
この所、ようやく発症前くらいにはなってきたみたい。

ようやく、腹筋がついてきたのか、
そういう意識ができてきたのか、
反りだけじゃなくて、前屈的なかたちに自分でなれるようになってきた。

先週くらいから、寝返りできそうな所までいってたんだけど、
25日に、リハビリを始める時に出来たみたい。
いろいろ動けるようになって嬉しい。と思う反面、
これから、大変だな、とも思う。