2011年7月16日土曜日

環状2号「天河水」


はじめて行ったけど、おすすめラーメン店!
ラーメンの好きずきは、全く好みの問題だと思う。
このラーメン(つけ麺)は、人に勧めたい。


横浜の環状2号はラーメン店が多い所があるけど(上永谷から東戸塚あたり)、どうも内回りっていうか、磯子に向う側に多いと思う。で、この店は反対側。

店の扉を開けると券売機。正面にあれば、間違えて席に座ってしまうこともない。
注文したのは、つけ麺+漬け玉子。
太麺のせいか、少し出てくるまでには待った気分。


麺には厚切りチャーシュー。
スープにも少しチャーシューの破片が入っている。
スープが、甘くもなく、辛くもなくちょうどいい。
大勝軒は、ぼくには甘く感じる。

やっぱり健康的な食べ物じゃないよ。
でも、吟味したスープはおいしい。

駐車場あり。
カウンターとテーブルが2つ有る。