2017年1月23日月曜日

鴨志田 みちぱん移転



青葉区鴨志田のパン屋さん「もりのみちぱん」が移転ですって。 交通量の多い道沿いで、たくさんの人に知られている反面、駐車場問題で苦労があったようでございます。近隣とトラブルがあったのか、警察から指導があったのか知りませんが、確かに土日の路駐が多かったね。
今度は、「みちぱん こどもの国店」として青葉区奈良に開店とのこと。
以前ローソンがあった場所ですね。
交通量の多いこどもの国通りからはセブンイレブンの裏で見えませんが、駐車場も広くて間違いなく流行るだろうな。奈良とはいえ、奈良町でなくて区画整理されて明るいイメージの地区だし。

一応、率直なところを書いておきますが、ぼくは素朴なパンが好きですが、みちぱんのパンは、甘く華やかで休日の非日常のパンという印象が強いです。

すぐそばには「Mont」や少し離れた「Siesta」もあるし、シフォンケーキの店なんかもあるけど、コンビニ仕様の駐車場は車はぜったい入りやすいしな。

ともあれ、大量生産でない、丁寧につくられた食べ物が多くなるのはいいことです。