2011年5月2日月曜日

育メン休日

GW、妻実家、育児と家事から解放される。
ここでは男は飲んでていい、みたいな空気があって、
オレがキッチンに立ち入ったりしてはいけない感がある。
(と読み取ってるが。)
御義父様にはつきあわねば!と、飲めないながら思っております。

そういうわけで、雑事に追われないと、冷静になる。
冷静になったら、普段、家事育児に費やす時間は程よくあるのに、
不満(仕事時間が充分とれない)な気分のせいで、上手く使えてないことに気付く。

不満に気をとられてると、何もいいことないから、
もっと前向きに行こう!と思う。

いつも晩飯の段取りに手間取るから、
こういう時に、自分のレパートリーを整理しとこうなー。
とか。