2012年8月26日日曜日

ecute赤羽・鶏三和


鶏三和
乗り換えのついでに、立ち食いそばでも食べようかと赤羽に降りた。
エキュート(ecute)になってるではないか。知らなかった。もしかすると、おいしいものが食べられるかも、と思い時間を気にしつつ店を探す。なかなかその場で食べられる店はやはり限られているし、できれば米を食べたい。
見つけました。

「鶏三和」名古屋の鶏の店。
これは多少期待していいかも。

レジで最初に注文かと思いきや、
「どうぞお座りください」と促される。
普通に注文を聞きにきてくれて、席で会計までしてしまったが、
やはり、本来はレジで会計して自分で席に座るセルフサービス店なんだと思う。
鶏カツ丼を注文。
大盛り無料ということなので、大盛りにしてもらう。
こういう場合は、ご飯だけ大盛りなのだと思うが、そもそもの具がしっかりとしていることもあって、ごはんばっかりの丼という感じはしなかった。
こんなにおいしいものをいただくつもりはなかっただけに、ちょと嬉しい一食だった。