2015年7月31日金曜日

青葉台パン屋「Bon Vivant(ボン・ヴィボン)」

「ボリュームがあって、具材が美味しい、サンドイッチや総菜パンではなくパン生地の美味しさで勝負したい!」
と公式Webサイトにあるが、この心意気には強く同感する。
手作りパン屋さんは、華やかでおいしそうな(確かにおいしい)いわゆる総菜パンをたくさん並べる店が多いけれど、甘かったりしょっぱかったり、栄養的にも、そればっかりで胃袋を毎日満たすわけにはいかない代物だ。財布的にも我が家では無理だ。休日に楽しむのもいいけれど、敢えてパンを選ぶのだから、日常の日本人の食生活にふさわしいものを求めたい。(理屈がおかしいかな)

場所は、青葉台駅から徒歩数分の場所ながら、評判の飲食店が多い通りにある。今、産休中みたいだけど「ココチバーガー」とかもある。

食パンは、

神奈川県横浜市青葉区青葉台1-32-2
8:00~19:00(月曜休み)