2019年8月22日木曜日

大人と子供の中間オムツ

グーンBIG、グーンS-BIG(テープ式)、ライフリーS
成長してきて、だんだん子供用紙パンツがきつくなってきて、とうとう大人用にチャレンジです。
備忘録も兼ねて、サイズリサーチ情報をまとめときます。


今使っているもの(キツくなってきた)

グーンスーパービッグ(テープタイプ/パンツタイプ)

男女共用、体重目安:15kg~35kg、おなかまわりの目安サイズ50~70cm
120ccで3〜4回分
>>現在体重は25〜30kgくらいで、へそ下4〜5センチくらいの間が空いてしまっている。
>>テープ式よりもパンツ式の方が、伸びるせいか大きくなっても対応できる印象。



ライフリー 横モレあんしんテープ止め Sサイズ

ヒップサイズ 56~90cm
150ccで4回分
>>テープ片側2個所止めだよ!(大人用はこのスタイルみたいだね)
>>テープで一番小さい目盛りにして使えないことはないが、かなり大きい。
>>グーンは夜中満水でオーバーフローの時があるが、ほぼ大丈夫。大きめなので、隙間が出来ないように丁寧にテープ止めしないとダメみたい。

リフレSS、グーンS-BIG(パンツ式)

リフレ 簡単テープ 止めタイプ横モレ防止 SSサイズ

体重目安:20〜45kg ヒップサイズ:50~80cm
>>これもテープ片側2ヶ所止め。
>>SSなのでライフリーのSサイズより小さくて良いが、やはり大きい。
>>前にもギャザーがあって、締め付け感が少ない付け心地だと思う。



グーンS-BIG(テープ式)、グーンビッグより大きい、グーンビッグ

ネピアテンダー テープタイプ Sサイズ

ヒップサイズ:50~90cm
ウエストサイズ:45~90cm
吸収量の目安:450ml
総吸収量:800ml
>>近くのドラッグストアでは入手できなかった。(取り寄せできないらしい)